飲んだ後のシメは?【ごはん編】②

こんにちは!

酒と炭とタイ料理オッソです。

 

梅雨入りして初めての週末、

どこか行きたいけど天気が・・・

 

そんな時はオッソでタイ気分を味わいませんか?

ご家族や友人とご一緒に、

もちろんお1人様も大歓迎です!

 

ただ、日曜日は定休日となっておりますので、

ご注意くださいね!

 

さて今回も、飲んだ後のシメのごはんを

どんどんご紹介していきたいと思います。

 

カオ ラートナー

お野菜がゴロゴロ入った

トロットロで熱々なあんかけ飯。

備え付けのレモンを絞ると

より一層エスニックな味わいになります。

 

カオ トム

タイ米の食感を残して作った雑炊です。

あっさりとしていて

シメにぴったりな安定の一品です。

 

カオ ニャオ

ガイヤーン(焼鳥)やソムタム(青パパイヤのサラダ)

パックブンファイディーン(空心菜の辛味噌炒め)

などとの相性がいい、タイのもち米です。

こちらでもご紹介しています!

 

ジャスミンライス

日本の甘みのあるお米より、

スパイシーなどのタイ料理にも合う

あっさりしたタイ米です。

ガパオ チーズ

コクがあって辛味のあるソースが際立つ、

タイのバジルと鶏肉がのったごはんに

オリジナルブレンドした

とろみのある2種類のチーズソースをたっぷりとかけた、

やみつきになる一品です。

熱々に熱した鉄鍋のうえで

グツグツしているチーズがガパオによく絡みます!

 

 

飲んだ後はやっぱり

お米が食べたくなりますね!

 

シメではなく、単品で頼んでいただいても

タイを感じることができると思いますよ!

 

ぜひお気に入りの一品を

探してみてくださいね!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

パクチーが苦手な方も、パクチーの好きな方も、
調整できるのでお気軽にお声掛けくださいね!

近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅から徒歩4分
大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅から徒歩5分
阪堺電軌上町線 阿倍野駅から徒歩5分
とアクセスしやすい場所となっております!

18:00~22:00まで分煙なので、お子様連れでもOK!
通いやすいカウンターありなのでお1人様でもOK!
2時間飲み放題付きのパーティープランもございます!(4~18名様まで)
お気軽にご来店ください!!

住所
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-20

営業時間
月~金・土・祝 18:00~02:00(LO01:00)

定休日
毎週日曜日、イベント出店時

電話番号
06-7163-1567

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebook

PAGE TOP