ハーブの効能

こんにちは!

酒と炭とタイ料理オッソです。

 

オッソでお出ししているタイ料理には
生のハーブが豊富に使われています。

一言でハーブといっても、その効能は様々です。

レモングラス

抗菌・殺菌作用があり、風邪の予防や腹痛、
下痢の緩和に効果的です。

また、胃の働きを助けて消化を促進し、
脂肪の分解を促すという嬉しい作用もあるといわれています。

レモンのようなさわやかな香りで、気持ちもリフレッシュ!!

コブミカン

名前の通りミカン科の一種で、
ビタミンⅭが豊富に含まれており、

日焼け後のダメージを最小限にとどめてくれる、
これからの季節には嬉しい効果があります。

またシミの原因となるメラニンの生成を抑えてくれたり、
しわ予防にもなるとされているので、

美肌づくりを意識している方にはいい効果がたくさんです。

他に抗酸化作用・消化促進・血行促進・リラックス効果などたくさんあります。

パクチー

シャンツァイ、コリアンダーなどとも呼ばれる香味野菜です。

独特の強い香りは好き嫌いが分かれますが、
根強いファンはたくさんいます。

その香りの成分のリナロール・グラニオールという成分は、

胃や腸などの消化器系に働きかけてくれます。

また、ビタミン類が豊富で
疲労回復・皮膚や粘膜の健康維持・抗酸化作用などがあります。

身体にたまった毒素を排出してくれるデトックス効果もあります。

そんな体に嬉しい効果がたくさんあるハーブ類を豊富に使っているので、

疲れやすい1週間の真ん中はぜひオッソへご来店ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

パクチーが苦手な方も、パクチーの好きな方も、
調整できるのでお気軽にお声掛けくださいね!

 

近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅から徒歩4分
大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅から徒歩5分
阪堺電軌上町線 阿倍野駅から徒歩5分
とアクセスしやすい場所となっております!

18:00~22:00まで分煙なので、お子様連れでもOK!
通いやすいカウンターありなのでお1人様でもOK!
2時間飲み放題付きのパーティープランもございます!(4~18名様まで)
お気軽にご来店ください!!

住所
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-20

営業時間
月~金・土・祝 18:00~02:00(LO01:00)

定休日
毎週日曜日、イベント出店時

電話番号
06-7163-1567

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebook

PAGE TOP