トムヤムクンの驚くべき効能!

こんにちは!

酒と炭とタイ料理オッソです。

 

早いものでもう5月も終わってしまいますね。

今日は全国的に少し天気が悪く、雨だと冷えますよね。

オッソではホットドリンクもご用意してます。

仕事帰りなどでも気軽にお立ち寄りください!

 

さて今回は

驚くべきトムヤムクンの効能

ということですが…

みなさんはご存知だったでしょうか?

実はトムヤムクンには

体にいいことがたくさんあるのです!

 

低カロリーで脂肪燃焼効果

唐辛子の種子に含まれるカプサイシン

発汗作用をもたらして、血流を良くする働きがあります。

また内臓脂肪の燃焼にも効果を発揮するため、

ダイエットに最適なスープといえるでしょう。

 

強い抗がん作用

タイは日本やアメリカに比べて化器系のガンの発生率が約半分!!

それはなぜかというと、

タイ人の大好きなトムヤムクンには、レモングラスやタイショウガ、

こぶみかんの葉などのハーブが使われているからです。

 

レモングラスは消化器系のガンを引き起こす細菌などの殺傷能力が高く、

こぶみかんの葉やタイショウガはベータカロチンの数十倍から百倍の抗酸化作用があります。

 

パクチーは凄まじいデトックス効果があり、

抗酸化作用は大豆の約十倍で活性酸素の発生を抑止することが可能になります!

 

つまりトムヤムクンはとても健康的な料理なんですね!

 

みなさんもオッソでトムヤムクンを食べて、体の内側から健康になりましょう!

 

パクチーが苦手な方も、パクチーの好きな方も、
調整できるのでお気軽にお声掛けくださいね!

近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅から徒歩4分
大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅から徒歩5分
阪堺電軌上町線 阿倍野駅から徒歩5分
とアクセスしやすい場所となっております!

18:00~22:00まで分煙なので、お子様連れでもOK!
通いやすいカウンターありなのでお1人様でもOK!
2時間飲み放題付きのパーティープランもございます!(4~18名様まで)
お気軽にご来店ください!!

住所
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-20

営業時間
月~金・土・祝 18:00~02:00(LO01:00)

定休日
毎週日曜日、イベント出店時

電話番号
06-7163-1567

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Facebook

PAGE TOP